企業PRって?
こんにちは!
ブログ担当のるーちゃんです。
意外とHPを見て頂けたり、
ブログを読んでくれている方がいて、
内心めちゃくちゃよろこんでいます!
#興味を持ってもらえて嬉しい
今日は、近頃のシェルブスについて話してみようかな。
新社屋が完成し、
事務所の内装を設置したり、
倉庫内に棚を組んだり、
年末業務に追われていたり、
まさに、師走を感じているシェルブスです(笑)
来年からは、新社屋でのお仕事(*^^*)
私は、とっても楽しみであり、事務所の内装が素敵すぎるので
動画でも撮影して、ブログにのっけちゃおうっかな~
なんて考えています。
#やるかどうかはるーちゃん次第
1.企業PR
企業紹介動画を撮影して、
動画で見て頂くほうが、
案外なにをしているところなのか
どんな人たちが働いているのか
ということが、わかりますからね✨
どの企業も最近だと、動画ですが
動画の紹介映像の次にやってくるのは
意外と、VRだったりして!
#コストかけすぎて怒られるやつ
まあ、つまるところ
「ここって、どんな会社なの?」
というキーワードを1言で言えないところは、
よくわからない会社と認定されてしまうので( ゚Д゚)
2.キーワード
ちょっと話がそれますが、
映画と同じなんですよね。
膨大な数の映画があって、
なにをもって視聴者は決めるのか。
それって、1言で紹介されている言葉があるから決められるんです。
#昨日勉強したことを話している
たとえば、
ジブリ映画がすごいんですよ!
宮崎駿さんの最後の作品「風立ちぬ」のキーワードは、
「生きねば」
このインパクトもありながら、
この言葉から作品がどう作られているんだろうっていう
イメージも視聴者側に広がっていきますし、
なんなら気になって「興味をもつこと」ができるんです。
これって、映画だけじゃないと思います。
どんな企業も、
「ここって、どんな会社なの?」
って、一言でいえたら
その「言葉」が企業PRにつながるので
企業に入っている従業員全員が
そのパワーワードを誰かに伝えれば
勝手にマーケティングをしていることになる。
例えば、
シェルブスではどうだろうと考えると、
私が考えたのは
【「棚」で繋ぐ、人の未来へ】
だったんです✨
シェルブスでは、あらゆる「棚」を作っています。
その棚は、工場や企業、学校など、
普段、消費者側が目にすることはなかなかありません。
でも、どうでしょう。
棚がなければ、商品が陳列することもありませんし
膨大な敷地を効率よく整理して使うこともできません。
なんなら、どの自宅でも自分で組み立てて作るような
「棚」だってありますよね。
案外、人の身近にあるのが「棚」なんですよ。
だから、身近にある「棚」で、
今よりも人が快適に暮らせる未来のサポートをするために
弊社は技術を駆使して、社会貢献をする。
そんな言葉の意味を一言でつたえるべく、
そんなパワーワードを創ってみたるーちゃんでした。
はたして、
自社のパワーワードを従業員全員が言える会社って
どんなところがあるんだろう?
なーんて考えながら生きると、
結構楽しいですよ✨
現場からは以上です!
この記事へのコメントはありません。