1. HOME
  2. ブログ
  3. 日々
  4. 企業PRって?

BLOG

ブログ

日々

企業PRって?

こんにちは!
ブログ担当のるーちゃんです。

意外とHPを見て頂けたり、
ブログを読んでくれている方がいて、
内心めちゃくちゃよろこんでいます!
#興味を持ってもらえて嬉しい

今日は、近頃のシェルブスについて話してみようかな。

新社屋が完成し、
事務所の内装を設置したり、
倉庫内に棚を組んだり、
年末業務に追われていたり、

まさに、師走を感じているシェルブスです(笑)

来年からは、新社屋でのお仕事(*^^*)

私は、とっても楽しみであり、事務所の内装が素敵すぎるので
動画でも撮影して、ブログにのっけちゃおうっかな~

なんて考えています。
#やるかどうかはるーちゃん次第

1.企業PR

企業紹介動画を撮影して、
動画で見て頂くほうが、
案外なにをしているところなのか
どんな人たちが働いているのか

ということが、わかりますからね✨
どの企業も最近だと、動画ですが

動画の紹介映像の次にやってくるのは
意外と、VRだったりして!
#コストかけすぎて怒られるやつ

まあ、つまるところ

「ここって、どんな会社なの?」

というキーワードを1言で言えないところは、
よくわからない会社と認定されてしまうので( ゚Д゚)

2.キーワード

ちょっと話がそれますが、
映画と同じなんですよね。

膨大な数の映画があって、
なにをもって視聴者は決めるのか。

それって、1言で紹介されている言葉があるから決められるんです。
#昨日勉強したことを話している

たとえば、
ジブリ映画がすごいんですよ!

宮崎駿さんの最後の作品「風立ちぬ」のキーワードは、
「生きねば」

このインパクトもありながら、
この言葉から作品がどう作られているんだろうっていう
イメージも視聴者側に広がっていきますし、
なんなら気になって「興味をもつこと」ができるんです。

これって、映画だけじゃないと思います。

どんな企業も、
「ここって、どんな会社なの?」

って、一言でいえたら
その「言葉」が企業PRにつながるので
企業に入っている従業員全員が
そのパワーワードを誰かに伝えれば
勝手にマーケティングをしていることになる。

例えば、
シェルブスではどうだろうと考えると、
私が考えたのは

【「棚」で繋ぐ、人の未来へ】

だったんです✨

シェルブスでは、あらゆる「棚」を作っています。
その棚は、工場や企業、学校など、
普段、消費者側が目にすることはなかなかありません。

でも、どうでしょう。
棚がなければ、商品が陳列することもありませんし
膨大な敷地を効率よく整理して使うこともできません。
なんなら、どの自宅でも自分で組み立てて作るような
「棚」だってありますよね。

案外、人の身近にあるのが「棚」なんですよ。

だから、身近にある「棚」で、
今よりも人が快適に暮らせる未来のサポートをするために
弊社は技術を駆使して、社会貢献をする。

そんな言葉の意味を一言でつたえるべく、
そんなパワーワードを創ってみたるーちゃんでした。

はたして、
自社のパワーワードを従業員全員が言える会社って
どんなところがあるんだろう?

なーんて考えながら生きると、
結構楽しいですよ✨

現場からは以上です!

  • コメント ( 0 )

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

関連記事