企業PRって?
こんにちは!
ブログ担当のるーちゃんです。
意外とHPを見て頂けたり、
ブログを読んでくれている方がいて、
内心めちゃくちゃよろこんでいます!
#興味を持ってもらえて嬉しい
今日は、近頃のシェルブスについて話してみようかな。
新社屋が完成し、
事務所の内装を設置したり、
倉庫内に棚を組んだり、
年末業務に追われていたり、
まさに、師走を感じているシェルブスです(笑)
来年からは、新社屋でのお仕事(*^^*)
私は、とっても楽しみであり、事務所の内装が素敵すぎるので
動画でも撮影して、ブログにのっけちゃおうっかな~
なんて考えています。
#やるかどうかはるーちゃん次第
1.企業PR
企業紹介動画を撮影して、
動画で見て頂くほうが、
案外なにをしているところなのか
どんな人たちが働いているのか
ということが、わかりますからね✨
どの企業も最近だと、動画ですが
動画の紹介映像の次にやってくるのは
意外と、VRだったりして!
#コストかけすぎて怒られるやつ
まあ、つまるところ
「ここって、どんな会社なの?」
というキーワードを1言で言えないところは、
よくわからない会社と認定されてしまうので( ゚Д゚)
2.キーワード
ちょっと話がそれますが、
映画と同じなんですよね。
膨大な数の映画があって、
なにをもって視聴者は決めるのか。
それって、1言で紹介されている言葉があるから決められるんです。
#昨日勉強したことを話している
たとえば、
ジブリ映画がすごいんですよ!
宮崎駿さんの最後の作品「風立ちぬ」のキーワードは、
「生きねば」
このインパクトもありながら、
この言葉から作品がどう作られているんだろうっていう
イメージも視聴者側に広がっていきますし、
なんなら気になって「興味をもつこと」ができるんです。
これって、映画だけじゃないと思います。
どんな企業も、
「ここって、どんな会社なの?」
って、一言でいえたら
その「言葉」が企業PRにつながるので
企業に入っている従業員全員が
そのパワーワードを誰かに伝えれば
勝手にマーケティングをしていることになる。
例えば、
シェルブスではどうだろうと考えると、
私が考えたのは
【「棚」で繋ぐ、人の未来へ】
だったんです✨
シェルブスでは、あらゆる「棚」を作っています。
その棚は、工場や企業、学校など、
普段、消費者側が目にすることはなかなかありません。
でも、どうでしょう。
棚がなければ、商品が陳列することもありませんし
膨大な敷地を効率よく整理して使うこともできません。
なんなら、どの自宅でも自分で組み立てて作るような
「棚」だってありますよね。
案外、人の身近にあるのが「棚」なんですよ。
だから、身近にある「棚」で、
今よりも人が快適に暮らせる未来のサポートをするために
弊社は技術を駆使して、社会貢献をする。
そんな言葉の意味を一言でつたえるべく、
そんなパワーワードを創ってみたるーちゃんでした。
はたして、
自社のパワーワードを従業員全員が言える会社って
どんなところがあるんだろう?
なーんて考えながら生きると、
結構楽しいですよ✨
現場からは以上です!
8 Irregular 127 100 buying generic cytotec without dr prescription The index of fertilisation, a measure of the fertilising ability was determined
cost cheap cytotec without rx She says the countries attending use the summit to hammer out deals, and that chief executives of big companies are shopping for opportunities to expand their presence in the region